G-CTYGYK026J

病院と生涯縁の無い暮らしをしたいギター弾き

そんな暮らしを目指した食生活の紹介と、ギターを教えて食っているのでその中で役立ちそうなことも。

心の病が治らない本当の理由、知ってますか? 小倉謙さんの講演会に行ってきました!

calendar

reload

心の病が治らない本当の理由、知ってますか? 小倉謙さんの講演会に行ってきました!

 

先日北九州市で、小倉謙氏の講演会があったので行ってきました。




講演のタイトルはズバリ、

「心の病が治らない本当の理由知ってますか?精神科の実態」




向精神薬は覚せい剤と全く同じ成分であり、

それをばら撒く精神科の実態を、鋭く、時に面白く、お話し頂きました。






精神科の患者数が年々増えているのは...




「治らないから。」

「患者ではない人を患者にする事ができるから。」




だそうです。

強烈ですね。




私は精神科や心療内科(どちらも同じモノで、

以前精神科のイメージが悪くなったことがあったので

心療内科と言うカテゴリーが作られたとのこと。)にかかった事はありません。




しかし、社会に出始めた頃に数名の同級生が受診して、

薬によって壊れていくところを見ています。




「これって出口はあるのだろうか?」

「こんな儲け方は無いだろう?」




なんて思ってましたが、その頃の私はアトピーの薬漬け状態で、

ステロイドを塗り、抗ヒスタミン剤を飲んでいたのです。




講演の話に戻しますが、精神薬の断薬に成功した方が体験談を話される時間がありました。




「ダイエットしたくて、その分野の専門のクリニックに行ったら脳疲労と言われて、

迷ったが薬を飲んでしまった。」




「先天的に仕事ができない、空気が読めなくて、

クリニックに行ったら統合失調症と言われて薬を飲み始めた。」




と、それぞれ入り口は違えど、結局薬を飲まされます。

まさにこれが、患者ではない人を患者にする手法ですね。




そして最近、この手法が子供達にまで及んでいると指摘されていました。




簡単に言うと、少し違った子供達を「発達障害」という枠にはめて、

その子供達に精神薬を飲ませようとしている。

少し乱暴な訳し方かもしれませんが...。




数年前から、覚せい剤と同じ成分の向精神薬が、

0〜4歳児用でどんどんと厚労省に認可されているとの事でした。




0〜4歳児の発達障害ってどんな症状なのだろうかと思いませんか?




これは小倉さんが話されていた一例ですが、

テレビの無い家庭の子供が検診を受けた際にアンパンマンが分からなかった。




それで発達障害と診断されてしまった例があるそうです。




いやはや、医者の診断は恐ろしい。

身の毛がよだちました。




小倉さんは精神科医の重鎮とお話しをされることもあるそうなのですが、

とある重鎮に「うつ病と診断する基準」を伺ったことがあるそうで、

その答えがナント...




フィーリング




だったそうです。

もう呆れましたよ。

今どうしているのか分からない、

あの同級生達の顔も浮かびました。







こんな鋭い指摘をされる小倉さんですが、

現在薬を飲んでいる方から恨まれる事もしばしばだそうです。




恨む方の気持ちも分からなくもないです。




しかし小倉さんは、現実を知って向き合っていく事にしか

未来の幸せがない事を確信なさっています。




恨まれても引かない小倉さん。

刺激を受けました。



結局必ず薬を断ち切れない自身の外か内に問題があってこの問題を解決しない事には本当の幸せは訪れないのです。




講演会後のランチ会にも参加しました。




食べ終わってひと段落すると、参加者全員にマイクが回り始めました。




私にも回ってきたので、感想として精神薬を飲んだ事は無いが、

私自身のアトピー断薬経験と照らし合わせると

皮膚科も似ている印象を受けたと述べさせて頂きました。




皮膚科には昔、水虫薬ぐらいしか売り物が無かった。

それを変えたのがステロイドで、今は皮膚科のドル箱である。

そして、そのステロイドの売り方を皮膚科に教えたのが精神科である。

と、小倉さん。




まったく、寒気がしましたよ...。

こうして薬ビジネス(〇欺?)がまん延していくのかと。

ここで小倉さんの著作を紹介しておきますね。






私のアトピー断薬については、ぜひ他の記事もご覧下さいませ。


油を断てば、アトピーはここまで治る 【感想・書評・レビュー】


9割の医者が知らない正しいアトピーの治し方 藤澤重樹 【感想・書評・レビュー】


それでは今回はこの辺りでお終いです!



最後まで読んで下さいましてありがとうございました!



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

メタトロンで自分を分析!!

folder どんな暮らし??

病院と生涯縁の無い暮らしとは??
more...

folder 講演会

池田としえさんの講演会vol.2
2009年に流行った新型インフルエンザの話
more...

folder 農園ブログ

畑の様子をアップします。9/21夕
more...

folder 農家時代

あなたの本業は何なの?~独立から1年半で思うこと~
イノシシへの挑戦。~往(い)なす~
自然農なのに鶏糞を使うワケ。~イノシシ被害からの発見~
more...

folder 食生活

調味料にこだわり始める 塩編
予防医学巡りの旅in関東(虫歯を治す食生活とは??)
1日2食、ランチは軽め。いつも使っている味噌のお話。
more...