読書のおかげで何とかやれてます。

福岡の一地方で音楽教室を運営しながら、何とか家族4人で生活しています。このブログでは、そんな私が今まで読んで為になった本や、おススメの新着本の紹介をしていきます。

畑の様子をUPします。12/10

time 2016/12/10

畑の様子をUPします。12/10

今日は玉ねぎ苗の植え付けをしました。

写真を撮ったのですが、草ぼうぼうの中に植えつけたので、ただ草むらを撮っているだけの写真になってしまいました…
ですので、他の作物をUPしていきます。

玉ねぎは、もう少し大きくなってから紹介したいと思います。

カーボロネロ.JPG
まずはカーボロネロです。ゆっくりと大きくなっています。

いろいろ調理方法を試していますが、葉の部分と茎の部分は分けて火を通した方が良さそうです。
茎はなかなか火が通らないので。

ほうれん草みたいなキャベツみたいな感じがしています。栄養価が高そうですね。
楽しみにお待ちください。

パクチー.JPG

次はパクチーです。この大きさからあまり大きくならないので、今日追肥しました。
雑草との兼ね合いも、いろいろ試してみるべきかなと感じています。

そら豆.JPG
奥まで、一直線にそら豆です。きれいに発芽が揃ってくれました。

来年の5~6月まで、長い付き合いになります。
そら豆はいろんなところに蒔いたので、しっかり出荷できたらいいなと思います。

絹さや.JPG

最後は絹さやです。こちらも発芽が揃って、順調だと思います。

絹さやもそら豆もそうなのですが、冬の間はじっと寒さに耐えてもらうので、あまり大きくしようとしません。
寒さのピーク期は、生育が止まってOKです。

冬はある程度、雑草に埋もれてしまうのもありなのかなと思ったりもします。
そして春の気配の高まりと共に生育を開始するのですが、その時が今から待ち遠しいです。

これから1~2月程は、絹さややそら豆はずっと同じような画像になると思います。

今日はこの辺でおしまいです。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ビジネス書

農園ブログ



sponsored link

UA-85290241-1