• 約20年に渡り使用していたアトピーの薬の断薬を志し、独学で成功した経験を基に   アトピーの断薬を手助けするカウンセリングを行っています。

Stand aloneのホームページへようこそ!
代表の横矢 和剛です。

私がアトピー薬の断薬挑戦を本格的に始めたのは2016年の春になります。
当時は色々な本を読みながら色々な方法で症状を少しずつ改善していって
ゆっくり薬の量を減らしていきました。
完全に薬をストップするのにはそこから1年ほどかかりましたが、
まだ毎日身体を掻きむしっては膿んでの繰り返しでした。

しかし数々の書籍を読みながら、自分の体で色々な事を試した結果、
2019年の春、ついにステロイドのリバウンドを経験しました。
最初は原因不明の痒みの増大と多量の落屑(らくせつ:かさぶたがはがれるイメージ)が
1~2週間ほど続き、その後に1~2週間ほど顔中から膿が出てただれました。
顔に出ている間は、運営している音楽教室の仕事をお休みしました。
その時の画像がありますが、さすがにここには載せられません。
ご希望の方にはカウンセリングの中でお見せ致します。

その後は少しずつ肌がきれいになっていき、皮膚が強くなっていっています。
そして今までの方法に修正を加えつつ、良好な状態で日々を過ごしています。

良好な状態とは、まず痒みは多少あります。
不摂生をしてしまった時に少し掻いた皮膚が破れることはありますが、普段は無傷です。
アトピーと上手く付き合えていると思います。

これで断薬は成ったと確信しています。
そして今私の心に宿るものは現在のアトピー治療への疑問です。

私のアトピー断薬に成功した方法は、食生活の改善がほとんどです。

なぜほとんどの皮膚科医はこういった指導をせず、
ただ薬を処方するだけなのか?

その悔しさからこのStand aloneを立ち上げました。

アトピーに苦しむ皆さんのお悩みをしっかりとすくい上げ、
断薬のサポートをさせて頂きたく思います。

短期間で成るような、そんな簡単な方法ではございません。
ご本人、ご家族の努力は確実に必要です。

しかし成功した時には、あなたは薬への依存から解き放たれ、
医者に頼らずにしっかりと独りで
生きていくことができるようになっているでしょう。


取得資格

2018年 JIA(日本インストラクター技術協会)認定 ファスティングインストラクター


カウンセリングは対面、出張、オンラインと3種類用意しております。
オンラインはZoomで行います。
脱サラ前はIT企業に勤めておりました。
PC操作が苦手な方でも分かりやすく始め方をご説明いたしますので、
世界中どこからでも、お気軽にお試しください!!