X

運動も遊びも楽しんでるけど、やっぱりお酒は…

「たくさん運動するぞ!」と
決めたのが四月十二日の金曜日。

で今日は三十日の火曜日。

二週間以上も経過したわけだ。

その間、運動=踏み台昇降運動
でやってきた。

他にもウォーキング的な事や
アイソメトリクス(静的筋トレ)
みたいなのもやってるけれど、
中心は踏み台。

踏み台昇降運動の時だけは
くだらない事をやって良い
ルールで続いてる。

そして何分やったかも常に
ストップウォッチで測っている。

この十八日間(かな?)、
一日平均一時間は踏み台やってる。

それで身体の調子であるが、
当然良い。

左右の上腹部は相変わらず
たまに軽い痛みはあるけれど、
マシになったと思う。

であとは自分は夜、酒を
引っ掛けないと眠れない
人間なんだと割り切った。

アル中確定だよね。

だから息子がいる時は
彼が寝てから、
焼酎水割り(氷なし)を
三杯と決めて頂くことに。

運動の程よい疲れと共に、
長時間眠れるのである。

あとはたまに昼から
引っ掛けることも
できるようになってきた。
一杯だけとかで程よく。

お酒のために生きてるよね~。

GWに入ってからは、娘と
たくさん遊んだ。

近くのイベントに電車で
行って、その周辺で遊んで、
帰りに寿司居酒屋で
寿司食べたのが初掲の画像。

次の日は軽く晴れていたので、
往復七キロある近くの
モールに遊びにいった。

ほとんど弱音を吐くことなく、
楽しく帰って来れたから
娘には感謝。最悪帰りは
バスかな?と考えていた。

で昨日は車でモールへ。
もうすぐ六歳、化粧や
アクセサリに関心が
ありまくる様子。

花が虹色に付いた
カチューシャを購入。

寝るギリギリまで付けてた。
朝も起きてスグ付けてた。
可愛らしいものだなと。

そんな感じで遊んでますわ。

あとは踏み台中のくだらないタイム。
お気に入りのYoutubeチャンネルを
紹介しておこう。

まずはこれ。
上原浩治の雑談魂

最近野球は全然見ないのだが、
以前はけっこう見てた。
だから当時活躍してた選手が
その頃の話を面白おかしく
話しているのを聞いているのは
楽しいものなのである。

どの方も、試合中継では見えない
素顔が見れたりエピソードが
聞けたりして面白い。

トップアスリート同士の
いじり合いなんかも見ていて
楽しい。よく笑いながら
楽しんでいる。

次はこれ。
かなやの旅日記

比較的新しいチャンネルである。
今は大阪から福岡までを
ビジネスホテルに泊まりながら
歩いて制覇するということを
やっている。

ただただ歩くのを見るだけの
動画なのだが、このかなや氏の
一日に歩く距離と言ったらスゴい。

五十キロ越えたりする。
しかも雨の日に峠越えとか。
素直にキツそうなのも好き。

そしてなんと、かなや氏は
高校生の様なのである。

コメント欄に、
「こんなチャレンジをさせて
下さるご両親も素晴らしいですね。」
みたいなのを見てほっこり。

踏み台しながら、一緒に
歩いている気になってしまう。

とまぁこんな感じ。
あとは、楽器練習を頑張りたい。

教室の生徒さんがベースで
お邪魔すると喜んでくれるから、
ちょっとこの辺りを
頑張ってみたい。

yokoyafarm:
Related Post