X
    Categories: 体調

禁酒解除。今度は左上腹部に痛み。

昨夜は久しぶりに禁酒を解除した。
ちょうど十日か。

画像は先日娘と科学館に
遊びに行った時のもの。
関係ないけどね。汗

急に息子がお母さんのとこに行くと
言い出して一人になったから、
「久しぶりに飲むか~。」って感じで。

で、お笑いバラエティ動画見ながら
飲んでた。

昼過ぎにたらふく食べていたから、
あたりめと殻付きアサリの酒蒸しで。

酎ハイ一本から泡盛で、
四~五杯飲んだだろうか。


タマゴかけごはんで〆て、
二十二時くらいに寝た。

で、今日は七時過ぎに起きた。
久々のまとまった睡眠。
またしてもお酒とともに。(汗)

まぁだいぶ眠気は溜まっておりました。
だからその辺りは良しとするけど、
それよりも今度は
左上腹部の鈍痛が。

前から少しあったが、
今回はまた痛みレベルが
上がったような気がした。

調べたら、すい臓?
急性膵炎とかすい臓がんとか出てきた。

しかもこれもアルコール由来。

右上腹部が少し良くなったと思ったら
今度は左上腹部。

色々調べると、どうも暴飲暴食も
すい臓に悪いらしい。
てか、暴飲暴食は色々良くない。

正直この断酒十日は食べた。
食事回数減らしてる分、
一回の食事量は多かったと思う。

と言う訳で、今日から数日は食事を
小分けにして食べて、
すい臓の養生をしてみることにする。

まったく、生きていくのに
バランスを取るのことのなんと
難しいことか。

炭酸とか、カフェインもすい臓には
良くないのだとか。

はい。たくさん摂取しました。

また一回立て直しだな。
まぁ身体の悪い時とはこんなもん。

今年は厄年のようだし、
ぼちぼち過ごすとしよう。

ところで、まだまだ寒い。
今日は晴れているけど、
しっかり風が冷たい。

この寒さもなかなかこたえている。
三月も中旬になるのだから、
そろそろ暖かくなって欲しくて
イラついている自分がいる。

でもこうやって書いていると
色々発見する。

上腹部の痛みも、例えばどこか
怪我したらそこをかばって他の
箇所が痛んだりとかするけど、
多分そんなところだろうと
自分の中で書きながら納得している。

厄年なのも今ふと思って調べてみたら
そうだった。こういうのって
よくできてて、この年の頃に、
長年積もった何かが出てくるみたいなのが
あるのだろうと、これも納得。

まぁ我慢の一年なのかな。
ありがたいのは仕事を楽しく
やれていること。

毎週レッスンに来てくれる
方々のお陰で有意義な人生に
なっている。

まさに救う神。

大切に、楽しく音楽を
やって行ければと思う。

身体は少々きついけど、
色々挑戦してみようと思う。

レッスン増枠して、
他の楽器も教えてみようと
考えている。

ベースとか、カホンとか。

全体的に良くなると思うんだよな。

yokoyafarm:
Related Post