X

音楽は結果よりも過程が大事。+ビックペンZ退治(にゃんこ)

二か月更新してなかったのか。
なんか、この二か月は楽しくやっていたのだと思う。

その前が楽しくない訳ではなかったのだが、
あまり寂しい思いをしなかったのかもしれない。

さてさて皆さま、やることやった後に
楽しく遊ばれてますでしょうか??

僕の最近の遊び、
にゃんこ大戦争、信長革新pk、
ベースの練習、料理→飲み。
と、こんな感じ。
相も変わらずだな。苦笑

あとは運動を増やしてもう少しで三か月になる。
意外と続いてるんだよな。

一日平均一時間近く、
踏み台昇降運動をやれている。

体調は良いと思う。
肝臓のキリキリはまだ残ってるけど。

汗かくのが嫌だったのだけれど、
それが少し無くなったのも良い。

今思うと、続けて一か月
過ぎたくらいから
色々良くなったように思う。

肝臓の痛みが軽くなり、
お酒を飲める(?)様に。
まぁこれはよろしくない発想なのは
わかってる。

でも好きなんだよな~。
いつか止めないとかもだけど、
止めたくない!
だから運動も仕事も頑張ってる。

依存症だね。

ところで家事して運動しての間に、
にゃんこは今ビッグペン周回が楽しい。
踏み台しながらすることも。

ネコフライングチキンが
ついに日の目を浴びる日がきた。

アスカも混ぜてビッグペンを
ずっと呪い続けるのである。
毒撃さえ無ければただのゾンビペンギン。

ちなみにアスカよりも
チキンの方が呪う時間が長い。

射程もビッグペンに勝ってるし、
何気にチキンのゾンビキラーも
良いと思う。

それにギガパルドの攻撃力下げと
グラヴィティーの止め、
にぎりと研究力コンボと
保険の毒撃無効。

エンヴァンズの生命体特効と黒対策。

最初のお金稼ぎはちびモヒカンと
カンカン連打で、押されてきたら
エンヴァンズとギガパルドの足遅コンビを
前進させる。

ダメ押しにさるかに第一形態。
これを重ねることで、ゾンビだけでなく
厄介な黒カンガルーへの対策にもなるし、
EXステージでも大活躍。
プラスネコマスターで十体かな。

これでニャンピュ放置もできるから、
ここぞとばかりに周回してる。

ネコビタンAもたくさんあるし。

EX含め、クリアにかかる時間は
二~三分。(SPアップ使用)

で、四~五回して集中力が
切れたらベース弾いてる。

ベースも、教室の少年少女たちが
地域の夏祭りに出たいと言ってくれた
おかげで、ベースで入らせてもらう
僕にも火が付いた。

もうホントにありがたい話。
生徒さんにモチベーションを
与えてもらえるなんて。

完コピ目指して頑張ってる曲も
あれば、ルート弾くだけでも
辛い曲も。

というか、Mrs. GREEN APPLEは
ボーカルだけではなく、
全ての楽器のレベルが高いのね。

我が教室には、「ライラック」に挑む
小学生ギタリストがいるのである。

これはギターやってない方でも
難しさが分かるんじゃないかな??

まぁ彼が気負わないように、
ぼちぼちやっていくさ。

結果より過程が大切なのは
音楽の素晴らしいところ。
勝ち負けなんて無いのだから。

yokoyafarm:
Related Post