X
    Categories: 体調

酒断ち始めて五日。苦心の内容をご覧あれ。

断酒?禁酒?生活六日目の朝を迎えた。
ただ今三月五日、午前九時過ぎ。

ここでなんか体調が良くなったとか
よく色んな記事で見るけれど、
僕は現状は逆の様だ。

なぜかと言えば、寝れない。
特に夜。
お酒の力を借りて眠りに
就いていたのだと実感する。

昼寝はできるのである。
ご飯食べたら眠くなる。

夜はご飯食べてもあまり眠くならないし、
そのまま起きてたらなおさら目が冴える。

食べずに起きているものだから、
空腹感でさらに目が冴える。

という訳で、夜の就寝時間は
日をまたいで一時やら三時やら。

そこから四~六時間寝る感じ。

そんなに切り詰めて働いてる
訳でもないから、睡眠時間は
乱れるに任せているこの六日間である。

右上腹部は、いまだに違和感あり。
あまり治ってないと思う。

ここ五か月の中のマシな時と変わらない。
→前記事「尿から大きな石が。反省の生活改善宣言。」

プラス、肌が荒れてきた。
痒(かゆ)い。

おでことか、首とかが特に。

ちょっとアトピーみたいな感じ。

僕はこう見えて(?)元アトピー患者。
四~五年前に自力で断薬したけれど、
こういうことはブログに詳しく書いたら
良くないのが今の世の中らしい。

まぁこの辺りまではこの十年間でも
飲まなかったことがあるかもしれない。

これからですよ、未知の領域は。

この六日間、飲みたくてたまらなかったかと
聞かれたら、うーん、少しあったかな。

三日目に無性に飲みたくなった。
仕事終わりだね。

でも、今回ばかりは一回長く
止めてみるべきなんじゃないかと
思って飲むのを止めた。

酔ってボーっと時間を過ごす頻度を
減らしていくべきではないかとも思った。

同時に、今の自分の生活スタイルに
退屈な時間が多すぎるのではないか?
とも考えた。

あと五日目の夜。
これも飲みたい感に襲われたが、
よく解析してみると、アルコールと
言うより炭酸な気がしてきた。

だから夜九時過ぎに車を出して
近くのスーパーで炭酸水を購入。

飲んでスッキリ。

しかしこの行動自体は中々ヤバい。

ところで、お酒止めて四~五日で
体調良くなる方との比較をしてみる。

僕は糖類の入ったものと
氷や冷蔵庫で冷やしたお酒は
あまり飲まない。

飲むのは冷蔵庫で冷やしたビールを
一日一缶くらい。

糖類は完全NG。

だから普段は決まった缶酎ハイと
焼酎か泡盛を常温の水で割って
飲んでいる。

その辺りの違いじゃないかな?
と思う。

これ以上詳述はしないけれど、
分かる方なら分かるハズ。

という訳で、今もおでこを掻き掻き
しながらこのブログを書いている。

眠れない夜はたくさん遊んだな。
信長一回全クリしたり、


アンプにイヤホン繋いでギター掻き鳴らしたり。

掻くなぁ。汗

今日と明日は夜にレッスン。
終わったら飲みたくなるだろうな。

今まで二日とも飲まなかったことは
無かったのではないだろうか?

果たして炭酸水で凌げるか??
何か美味しいモノでも食べながら
凌いでいこうと思う。

こう書いてるだけで中々の
依存度なんだよな~。

yokoyafarm:
Related Post